2014年9月24日水曜日

⑪ 講演のご依頼 アンケートのお返事





( 宙に浮いたように見える階段も作りました )



NO,⑩ のかたアンケート有難うございます


貴方は進学されるのですね? 参考ブログ は


質問④ の私に聞きたい事で

就職する時どういった思いで入社試験を受けましたか? ですが・・・


昔の苦い思い出をお話しすることに致しましょう

私はクラスで一番製図が早く、ほぼ授業中の時間内で書き上げていました

残っても少しなので、図面の提出日に追われて焦ることは

一度も有りませんでした

製図だけで言いますとクラスでとても目立つ存在でしたし

建築の教科はそれなりに真剣にしていましたが

相対的な成績は褒められたものではありませんでしたので

設計事務所さんの採用試験は受ける前から

何故か採用しません との通知を担任の先生から聞かされました


17歳の時に人生の挫折を経験したのでございます

それまではあまり勉強せず建築科に入り( 出来るだけ勉強したくなかったので )

『 人生ってそれなりに何とかなるものなんだろう~ 』

と言う超甘な ワタクシ の考え方を、踏み潰された思いでした

今思い出しても、苦い経験でした


後輩達にはそのような事のない様に、

アンケートのお返事シリーズを書く事で

なにかしら気付いてもらったらなぁと思います


卒業間近の あの 苦い経験が有ったからこそ

悔しさをバネにし

比較的早くに1級建築士 宅地建物取引主任者も取得し

卒業時の目標であった工務店設立も出来たのかなぁと考えます


なので

NO,⑩さんの  質問の答えとしましては 

採用試験は受けさせてもらえませんでした です



まぁ、人生って何とかなるものですよ~
( どっちやねん )


では~、お次⑫番さん受付札を持ってお入り下さい

今日はどうされましたか?





過去ブログ 有難うございます『 人体絵本 』 は

建前の応援 は

アナログ人間も悪くない は 







ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp




TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿