2014年9月15日月曜日

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~


9月14日 妻と長女の3人で妻が観たいと言う

『 めぐり逢わせのお弁当 』 を見に行きました

題名から想像するに、どーでも良い日常の話だろうから

昼からJFEみずしま混声合唱団の定例練習の前に昼寝でもと

軽く考えていました・・・・が、良かったです

前回OB施主様と行った『 ゴジラ 』 も良かったですが

もう一度観たい映画のひとつです



( N様邸 新築工事です )


ワタクシ知らなかったのですが、インドではダッバーワーラーと呼ばれる

弁当配達人たちがランチタイムにオフィスに届けて回るそうです


物語はインドの大都市ムンバイのとある保険会社の経理を任されている

サージャンという初老の紳士が電卓片手に仕事をしているところから

始まります、このサージャンは数年前に妻をなくし弁当屋の弁当を

頼んでいます



( サージャン演ずる イルファン・カーン です )


ある日、主婦のイラが心をこめて作った弁当が夫に届かず誤って

サージャンの元に届きます



 
イラは料理を通じて夫の愛を取り戻したいと願い



 ( イラ演じる ニムラト・カウル さん 美人ですね~ )



 
妻に先立たれたサージャンは久々の手料理の味に心動かされ

思わず 『 美味しかったよ 』 と、空っぽになった弁当箱に手紙を入れるのです

いつもは弁当を良く残す夫 その日に限り、空っぽになった弁当箱に

入っていた手紙を読んだイラは、夫に聞きます

『 お弁当美味しかった? 1番はどの料理だった? 』 

夫は素っ気なく 『 カリフラワーかな? 』

今日のお弁当にはカリフラワーは、入れてないのに・・・・



毎日、間違えてサージャンに届くお弁当、そのたびお礼手紙を書きます

しばらくしてイラは、作ったお弁当は夫に届いていない事を知るのですが

いつの間にかお弁当をかいして手紙のやり取りが続き

イラはサージャンの人柄に惹かれていきます

ある日イラは手紙にこう書きます

『 私達はいつまで文通するの? 一度会うべきだと思います 』

『 明日 〇〇喫茶店で一1時に待っています 』

・・・・・・

いやぁ、なかなか積極的な女性ですね~

ワタクシも一度でも良いのでお会いしたいですぅ~


 
手紙を読んだサージャンは、はたしてイラに会いに行くのでしょうか?

続きは映画館にて、ご覧下さい


いやぁ、映画って本当にいいものですね~

さいなら さいなら さいなら 



過去ブログ 子供達の先生宅リフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_5.html )

紹介 リピート100%です は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html )

良く分る耐震改修補助事業 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/07/o.html )




参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833





岡崎携帯 090-1185-1179
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿