2014年9月8日月曜日

② 組織の盛衰


今日のブログは

建設業界の中で(有) 岡崎工務店のとるべき方針で

いかに施主様へのお役立ちが出来るかを考えていきます




( ウッドデッキ作りました )


結論から言いますと

所定の利益をきちんと頂き、同業他社さんより丁寧で丈夫な

お住まいを提供し続ける事です

利益をきちんと頂くという意味は、施主様へのアフターサービスが

末永く出来る唯一の手段です

最近では瑕疵担保履行法により新築工事の完成後の保証は

確保されていて、施主様は保護されていますが

工事の完成前の保証は、唯一

完成保証制度しかありません


より丁寧で丈夫な住まい作りとは、現場をしっかり把握していなければ

絶対出来ないことであり、営業のかたには無理な事なのです

つまり組織として常にお客様へお役に立てるかを考え続けなければ

いつの間にか仕事が少なくなり最悪倒産してしまい

一番お困りになられるのが施主様なのです

次回は 組織の盛衰 という本をテキストとして具体的に考えて見ます



過去ブログ 長谷川さんのリサイタル決定 は

ブログのはじめに は

工務店ってどんなところ は



 
参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833





岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
   http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿