2014年9月24日水曜日

⑫ 講演のご依頼 アンケートのお返事




( 山陽町のT様邸です )



NO,⑫ のかた アンケート有難うございます


質問③で、⑫さんは卒業後大工さんになられるとの事

時代も変われば考えも変わります、昭和58年3月卒業当時は

私が大工見習いで就職すると言い出したときは

皆さんに笑われました・・・・

今では成績の良い生徒さんほど大工志望とお聞きします

学生時代にしっかりと建築を学んでください



質問④ の私に聞きたい事で

何が大変ですか? ですが

特に大変だと思ったことはありません お返事としての

模範解答としては、経営する時の資金繰りだとか 或いはクレームの対処だとか

を述べれば良いのでしょうが・・・・

私から言わせば、無理をするから大変になるのではないかと考えます

身の丈に合った、工事高 早めの対応や常にお客さまにピントを合せていれば

特別大変な事はないと思います

むしろ、紹介がいただけたり リピーターになっていただける事が

あるので有難い限りです


そのためにはやはり、真面目にこつこつと仕事をする事は言うまでもなく

常に勉強し続け、ほかの意見に耳を傾けると言う

素直な心が大切ではないでしょうか?

・・・・・・・

と、私自身に 今言い聞かせております



では、NO,⑭のかた お入り下さい




過去ブログ ニッチとウォールアートシール は

新築工事 建替え リフォームどこに頼めば良いのでしょう は

社員旅行の余韻 は






ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp




TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿