2014年9月10日水曜日

武士道はなくなったのですか?


昭和40年生まれの私は昭和13年生まれの父から厳しい教育を受けました

勉強しなさいとは一度も言われた事は有りませんが

約束を破ったり 口返事をしたり 人の道に背く事をした時は

こっぴどく叱られました


今現在も元気で、1日おきに作業場の片づけをしてもらっています

ありがたいことです




( 私が OB施主様のお誘いではがき絵教室で、描きました  )


そんな父からの教えを元に最近のニュースを聞くにつけ

どうしてここまで落ちぶれたのかと憤りを感じます

間違った情報を本当のこととして記事を書き、最近になって記事の

訂正をした 〇〇新聞さん

河野談話も信憑性がない事が分りましたね

間違いを素直に認め、いつ責任を取るのでしょうか?

日本人は 潔さをどこかにおいてきたのでしょう


中国のことわざに

『 溺れた犬は叩け 』 が、あるそうです

江角マキコ さんのした事はほめられた事では有りませんが

何故よってたかって、叩くのでしょう


日本にはとても良いことわざがあるではないですか

そろそろ、姿勢のよい日本に戻りませんか



過去ブログ 組織の盛衰 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_6.html )

紹介 リピート100%です は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html )

営業の人 しっかり勉強してよね~ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/08/blog-post_46.html )



参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179
 
 
 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿