2014年9月22日月曜日

⑦ 講演のご依頼 アンケートのお返事




( 昨日、妻と聴きに行ってきました )


歌のプロフェッショナルとアマチュアの違いをまじまじと見せ付けられました

OB施主様からのお誘いで 『 はがき絵 』 と 『 合唱 』 を楽しんでいます


建築を営んでいる以上、施主様へのご説明において” 図示説明は ” 必須です

図面を書いてお持ちする時間があれば良いのですが

その場で説明するとなると、スケッチをしなければなりません

せっかく書いた ” 絵 ” が、さっぱり良く分らないとどうにもなりません 

なので 『 はがき絵教室 』 は私にとっては仕事にとても役立っています



次に 『 合唱 』 ですがこれも非常に参考とさせていただいております

合唱団は 『 はがき絵教室 』 と、違い音楽スクールではありません

基本的には、音大出身者 若い時から音楽をしていたかたなどの集まりです

ですから、ワタクシのように ド素人は入団しても付いていけません

楽譜が読めないですし、専門知識もありません

どうやって付いていくかと言いますと、耳から 『 音 』 を聞いてその音を

記憶して、毎日繰り返し歌って練習するしかないのです

勉強と同じですよね~

出来なければ練習で補う

これはそのグループに所属した以上、しなければならない事なのです

高校生諸君、親から授業料 国 県 倉敷市から助成金をもらって

高校に通わせていただいているってことを真面目に思い

勉強していますか?
( すみません、私は高校生の時 無知でしたので偉そうに言えません )


『 合唱団 』 での、気付きで我社のスタッフ達への指導方法 技術の教え方

現場管理のしかたなど、とても参考にしています

『 はがき絵教室 』 『 合唱団 』 は、私にとって修練道場なのです



長々と失礼しました NO,7のかた 続きのブログをご覧下さい

⑧ アンケートのお返事 は
こちら⑧→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_66.html )



過去ブログ ブログのはじめに は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/02/blog-post.html )

工務店ってどんなところ? は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/02/blog-post_12.html )

趣味は仕事です は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/02/blog-post_13.html )





ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿