2014年9月20日土曜日

⑤ 講演のご依頼 アンケートのお返事


このブログから生徒達からのアンケートに対する答えを

書いていく予定です



( 一月前にリフォーム完成した施主様宅へお邪魔しました )


庭に大きなコスモスが咲いていました



では本題です

NO,3 のかた アンケート有難うございます

質問③の答えに関して思ったことは、建築科3年間で学ぶものは

かなり広くて深い内容となっています

私が水工 建築科で学んだ事は就職してから、かなり役立ちましたので

安心して残りの2年半の授業 更に真剣に取り組んでください

2級建築士の受験では建築科で学んだ事がとても役に立ちました


私に聞いてみたいこと

① 面接で選ぶ基準は何ですか?

朗らかに挨拶や返事が出来 きちんと話が出来ているかを見ます

② どんな社員が良いですか?

注意をした時、通らない言い訳をしない社員が良いです
( 更に詳しい事が聞きたい場合は説明できますのでお聞き下さい )
S先生からのメールにて受付ます

注意したり指示を出した時、理解力のある社員が良いです
( このことはとても大切です )

③ どんな資格を持っている方が良いですか?

高校生の時に取れる資格はしっかり取っていた方が良いし

最低限2級建築士は必要で、1級建築士も取れたら取りましょう

宅地建物取引主任者( 不動産の資格 )もこれからは必須です



昨年の講義ではまだ入学されていなかったので、その時の講義の資料は

先生にお渡ししていますのでそちらも読むことで

就職してからの戦力度が違ってきますので参考にしてください

野球部ですか? 夏の熱中症には充分気をつけてください



では、NO,4の方どうぞ 今日はどうされましたか?

次回のブログへ続きます

⑥ 講演のご依頼 アンケートのお返事 は
こちら⑥→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_42.html )




 
過去ブログ 子供達の先生宅リフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_5.html )

組織の盛衰 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_6.html )

紹介 リピート100%です は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html )





参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833





岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿