2014年9月19日金曜日

④ 再び母校へ講演のご依頼


岡山県立水島工業高等学校 建築科のS先生と10月7日の講演内容の

打合せをさせていただきました

当日の内容は ① 生徒達の3分の1模型組立体験

② 木造在来工法の最近の耐震施工基準について

③ 私の就職~会社設立の体験談

④ 就職の心構え などについて2時間の授業をする予定です




( 筋交いはまだ入っていません )



( 筋交いを入れた写真です )


2時間の授業を進めるために生徒諸君に、事前にアンケートを

書いてもらいました



                      ( 全員で38人のアンケートです )




それぞれ一人ひとりにアンケートの返事を書く予定ですが、ブログ発信か

S先生のメールアドレスに送らせていただくか早めに決めます




33年前の私の事は棚に上げて申し上げます

しっかりと将来を見据えて書いている生徒もおりましたが

講演の意味が理解できていないのかな?と思う生徒も残念ながら



いました( おそらく33年前の私はこの中にいたはずです )

早いかたは2年と半年で就職します、このような中身の無い

アンケートを書いているようでは就職しても解雇されます


このブログを素直に読み、至らぬことを改善した生徒は

将来は明るいものになり

不真面目な生徒はかわいそうですが、残念な人生を歩む可能性が大きいです

世間では( 就職したら ) 笑っていても親切に教えてくれません

馬鹿にされて、距離を置かれるだけです


同じ建築科を入学し卒業し、33年間の体験でアドバイスするので

間違いはありません


15人の生徒のアンケート用紙は速達で母校に送り返しております

もう一度書いて提出しましょう!

書かない人は、『 倉敷1受けたい授業 』 の教室には

入れませんので、そのつもりでいてください


続きの ⑤ 講演のご依頼 アンケートのお返事 は


⑤ 再び母校へ講演のご依頼 は



 

過去ブログ M様邸新築工事レポート は

Y様邸 新築工事レポート は

良く分る耐震改修補助事業 は






参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833





岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿