2012年8月19日日曜日

私の奥さん、天使かも・・・ ②




( 須磨海浜水族園のイルカショー )



昨夕から、第38回 倉敷サマーコンサート後打ち上げに参加して

今朝は久しぶりに、朝寝坊して5時半に起きました

( 皆さんびっくりされますがワタクシいつも、3時に起きるのです )

で・・・





子供達を引き連れて、作業場にて
もうひとつの趣味である家庭菜園の、土作り

午前中とは言え、カンカン照りのきつい日差しの中

7時半から11時半まで楽しいひと時を過ごしました




12時過ぎに帰宅して子供達とシャワー浴びて

私はインターネットでニュースを見つつ

「 あと何分で昼ご飯かな? 」




そしたら、うちの奥さん・・・顔に汗をかきながら、

つかつかと近づき「 ここで一句 」

「 キッチンに 立ってるだけで 熱中症 」






いゃー見事な一句ですね 

季語は夏の熱中症ですし



本音を言えば

「 お父さんはいいよね~ 子供たちに半強制的に 土作りを手伝わして

自分の好きな家庭菜園で 半日リラックスしてきて

で、帰って来てすぐお昼まだ~ あと何分? それは無いんじゃないの 

ねぇ 大工さん・・・・・・・・ 」




と、ワタクシの解説が

言い終わらないうちに、またキッチンに向かい調理をしながら

「 あと五分です 暫くお待ちください 」 ( 怒? )




ワタクシ間髪入れずに、言ってやりました

「 子供達 お母さんの手伝いをしなさい~ 」 ( 汗 )




そして子供に下請けをする・・・・・

自分はなにもしない・・・・・・

そんな 家族からのヒンシュクをかっているような私なのでした

あーあ






新築現場→9月末に完成予定です
見学されたい方はお早めに

メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

お名前 連絡先 完成見学会希望

以上をおっしゃっていただければと思います


内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成しました
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿