2012年8月17日金曜日

良い本に出会えました 川村 妙慶 著



( なかなか深い内容の本です )



人との関わりにおいて、ついつい「 我 」が出やすく

私は悪くないと思いがちな今日この頃・・・



もう一度自分の心を見直し

毎日を 気持ち良く過ごせるための

たくさんの引き出しを見つけられそうです





心の荷物をおろす

108の知恵





という題がついています

時間のある時にパラパラめくるのもいいですし

悩んだときや

解決でぎず ぐすぐすしているときでもいいかもしれません

なにかヒントをいただける

そんな味わい深い本のように思えます






著者である

川村妙慶さんは

僧侶でもあり アナウンサー 華道家 であるそうで

毎日更新している 「 日替わり説法 」 のアクセス数が

一日約60000アクセスあるとか





売れているから手に取ったワケではないのですが
売れているというのは やはり魅力があるということなのでしょう
これからも時々ページをめくって
心のリセットしてみようと思います





新築現場→9月末に完成予定です

見学されたい方はお気軽に連絡ください




内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成
設備・木製建具も決まり 追い込み中です♪





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿