2012年8月16日木曜日

解体・撤去工事も承っております



 ( 解体・撤去工事を頼まれました )


以前、増改築をさせていただきましたお施主様から、ご実家の
( 我が社はリピターの施主様が多いのが自慢なのです )
修理を頼まれまして、奥様と現場確認をさせてもらったのですが・・・
( 既に空家で人は住んでいません )

外壁のモルタルが下地のラス地と密着してなくて

今にも崩れて落ちそうでした




 
元々現場確認する目的は、家の修理なのでしたが

崩れ落ちそうな外壁を下地に固定する作業はかなり難しく

工事に取り掛かるまでに歩道を通る人の頭に突然壁が落ちる

危険性もありましたので、修理をされるか

解体・撤去して更地にされるかの質問をさせていただきました



 

つまり、修理は出来ますがお高く付きますし余り経年の建物の

修理はなかなか難しく、修理後お住まいになられるか

或いは更地にして次なる土地活用を考えられるかの

費用対効果を、じっくりと考えてもらうことにしました


 

工務店として

お客様に状況説明と今後の方向性の考えを提案いたしました



新築現場→9月末に完成予定です
見学されたい方はお早めに


内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成しました
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿