2012年8月2日木曜日

新たな階段 その⑨




( 次は踊り場の一枚目の位置出しです )



施工してしまえは何でもない様に思われますが

、写真の左上のサッシ枠

これが現場調査の初日から納まり上とても気になる、

微妙な高さですし、

1番のネックでした




この部分を一番良い納まりにすべく

施工図を六種類ほど書いては

あらゆる箇所の使い勝手や納まりのチェックをしてきました

ですから、私の頭の中では既に階段は完成しているのです




( 踊り場の一枚目です )




( 踊り場の二枚目です )



踊り場の二枚目の天端とサッシ枠が見事に重なり一番の

納まりになりました



次回も続きのレポートです




新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿