2012年8月30日木曜日

⑩ おすすめ外壁塗装工事


前回の続きです

” 管理業務 ”と、言うと難しそうですが、簡単に書きますと

できる限りお客様がお得になるためのお手伝い なのです


例えば

I 様邸の外壁塗装工事とエコキュート工事の順番一つでも言えることなのです


( 一部塗装して右側は既存のままです )


エコキュートを据え付けたらタンクの後ろの塗装が塗れなくなります

かと言って、塗装工事後にエコキュートをすると

せっかくの塗装がコンクリート打ったり、電源配線や配管の傷が付きます

塗装屋さんは、二度手間ですがこの方法が一番良い仕上がりになるのです




職人さんは、つい自分のやり易い方法で仕事をします

多業種の職人さんたちがバラバラの作業をしていたのでは、

残念な仕上がりになりますので

、現場監督である私がそれぞれの職人さんの入る日にちを指示出して

最高の仕上がりに高めていきます




( 薄型の機械なので幅が広いタイプを採用しました )


事前にエコキュートの幅寸法を調べ、左の出窓と右のサッシに

当たらないかどうか確認しました




次回は屋根 外壁塗装工事のレポートです

続き ⑪ おすすめ外壁塗装工事 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/09/blog-post_5.html )




新築現場→9月末に完成引き渡しました
完成見学会 有難うございました

メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp

FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179
 

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿