2012年8月8日水曜日

パンクにはご注意を




( タイヤがパンクしてしまいました )




最近とても充実しています




8時にH様邸新築工事の指示出し後

トラックに現場のゴミ積み

岡山市内木造建物のN様邸 解体・撤去工事の現場確認

9時半に一旦事務所に帰り

H様邸大規模車庫の図面引き

10時にはH様との打合せ

早めの昼食後

、N様邸 解体・撤去工事の施主様立会の打合せに

く岡山市内にトラックを運転しましたが・・・ん???




何か変・・・エンジン部分から「 カチッ カチッ カチッ 」と

金属音が・・・

しかも速度を上げるとさらに音が上がり

ワタクシの軽トラベンツ( 便利な通勤車の略 )が

とうとう故障かと思い、

打合せの時間に遅れると焦りましたが とりあえず近所の修理工場へ





原因は六角レンチの一番細いタイプの針金状の金具がタイヤに突き刺さり、

車輪が回転するたびに「 カチッ カチッ カチッ 」




( 六角レンチでした )


何はともあれ、我ベンツはまだまだ当分乗れそうです

みなさんもパンクにはご注意を



新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成しました
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿