2012年2月17日金曜日

バーコードは確かでした



( 値札シールは168円です・・・ )



先日、急にモルタルを練って仕上げないといけなくなりました

作業場まで"鏝"(コテ)を取りに行くのは時間が掛かると判断

近所のホームセンターに"鏝"を買いに行った時の事です




168円の値段を見て、まずこんなに安いはずは無いと思いました

同じ"鏝"を見た所548円・・・

まぁこんなものでしょう、妥当な値段です




ワタクシ、姑息な閃きが浮かびました・・・・

というと誤解されそうですね

さて168円か はたまた548円が本当なのか・・・・

さてさて 判定はいかに?????


( 168円の値札が付いた鏝をレジに・・・ )




「 いらっしゃいませ~ 」

ぴっぴっ

「 有難うございます。548円で~す 」

・・・やはり・・・( 心の中でつぶやく )




レジのお姉さん、値札なんぞ見向きもせずでした

バーコードは正確ですね~





勿論!!!

168円と読み取りになった場合は

申告をするつもりでおりましたこと

追記しておきます・・・・・




社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿