2012年2月15日水曜日

H様邸 修繕リフォーム その2


築10年が過ぎますとどうしても、使い勝手が悪くなったり

水廻りの一部に支障が出てきます

例えば蛇口から水が、ポタポタ・・・いくら締めても止まらない

流し台のステンレスがくすんできた・・・

浴室の壁にヒビ・・・ほっていると土台まで腐ります

気になりだしたらきりがありませんね



住まいは、新築入居→リフォーム→建て替えと変わっていきますが

小さな支障のときに”手”を入れることで

経済的で快適な暮らしが出来ます




勝手口に網戸をつけたいなぁ!!


( 夏場の風通しを考えたい )

↓ ↓


( 商品名 「しまえるんです」 )

じゃばら式になっていて使わないときは右側に

文字通り、しまえるんです


浴室のシャワーから、締めても締めても水がポタポタ・・・・



( パッキンを換えればとりあえず直りますが、次々と故障しますので
全部の取替えをオススメします 経済的 )

↓ ↓


( これで10数年は安心ですね )



気になったので、浴室の壁のヒビをコーキング打ちました

単なるヒビと言っても、ほって置くと壁の内部が

腐り、シロアリが発生します

気が付いたときは手遅れとなります



次回は、キッチンの遣り換えをレポートします




新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿