2012年11月1日木曜日

ぺらおで情報交換 銀行マン編



( H様邸の駐車場の工事ですき取りと言って残土を撤去している所です )



うちに突然営業に来られます職種としては、我社は工務店なので

地盤改良工事 塗装工事 サッシ屋さん 住宅機器の代理店さんなど

関連業者さん達です、いわゆる飛び込み営業ですね (*゚▽゚*)

その中には岩水さん( 地盤改良屋さん ブログアップしています )や

各代理店さんも雑談の中からその人となりや会社さんの規模などから

お付き合いが始まった業者さんです




( 奥の残土を撤去するためユンボが移動中です )



私は飛び込み営業の方に、何故うちに来られたのか聞きました

つまりもっと大きい建設会社さんが我が社の周りにたくさんありますので

そちらに営業かけたほうが良いのではないかと思うのです

皆さん一律に言われることですが

昨今、倒産までいかなくても、大きくても仕事がない会社が多く

規模の大小は関係なくなっているそうです

やはり安定経営の会社から受注されたいようです
( まぁ、当たり前ですよね~ )

じゃぁ、何故うちに来たの?って言いますと、営業の方

満面の笑顔で、「 ちゃんと調べてから来ました 」 ですって (*゚▽゚*)




( 残土をダンプに積み込み撤去します )


昨日、何故か呼んだわけでもないのに銀行マンが来られました

この話の続きは、次回の講釈にて・・・


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿