流石は、中国電力さん電話での受付の女性の方から対応がスマートで
直ぐ工事の管理者から私の携帯へ連絡もらい、
改めて状況確認の問い合わせいただき、その方が現場へ直行 \(^o^)/
その足でまたもや私に、ポール移動についての詳しい説明と
移動の施工日まで教えてください、工事終了の報告まで・・・
( 勿論、全て無料です )
お見事!!! の一言です
( 思いのほか移動が早かったので、フェンス工事が早く終わりました )
あとは、道路標識を移動してもらえば駐車場として便利になるはず
最寄りの警察署に、問い合わせをしましたところ係りの方から
「 移動するにはお金がかかります 」
私はお客様に報告しなければならないので更に質問しました
「 車の出入りが難しいので、移動して欲しいのは山々ですが 」
「 もし、標識に誤って車が当たったらどうするのですか? 」
係の人はこう言いました
「 弁償してもらいます 」
ワタクシ、同じ意味を伝えるのにも別の言い回しがないのかなぁ
と、思いつつ
「 家があったときは道路標識は特に邪魔にはならなかったのですが 」
( 道路標識は気にならないですよね~ )
「 駐車場として使う場合車が、歩道を通過するわけには行かないので
写真( 上 ) の方向から入らなければならないでしょう? 」
係りの人 「 はい、そうなりますね 」
私 「 なので歩道側にでも移動してもらえば車が入りやすいので
只で移動ができないならば、見積をしてもらえませんか?
但し、見積の金額によっては断念するかもしれませんが 」
と、言ってとりあえず電話を切りました
しばらくして、先ほどの係りの人から電話がありました
「 見積の金額はお答えすることはできません 」
私は、意味がわからないので言いました
「 道路標識を傷付けないために、移動したいのですが、いくらかかるかが
分からなければお客様に答えられないので教えて欲しいのです 」
係りの方
「 ・・・・ どうのこうの・・・・ どうのこうの・・・・ 」
もうこれ以上は書きません、思い出すと不愉快になります
とりあえずお客様へ報告しましたら、呆れてました
怒りが収まったら、まぁ、皆さん聞いてください・・・③を書きますが
いつになるかわかりません (  ̄っ ̄)ムゥ
ワタクシ間違っていますでしょうか?
ご質問 ご相談は下記まで
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427 FAX 086-429-2833
TEL 086-429-2427 FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179
0 件のコメント:
コメントを投稿