2012年11月13日火曜日

まぁ、皆さん聞いてください・・・② (><)



流石は、中国電力さん電話での受付の女性の方から対応がスマートで

直ぐ工事の管理者から私の携帯へ連絡もらい、

改めて状況確認の問い合わせいただき、その方が現場へ直行 \(^o^)/

その足でまたもや私に、ポール移動についての詳しい説明と

移動の施工日まで教えてください、工事終了の報告まで・・・
( 勿論、全て無料です )

お見事!!! の一言です 



( 思いのほか移動が早かったので、フェンス工事が早く終わりました )

あとは、道路標識を移動してもらえば駐車場として便利になるはず



最寄りの警察署に、問い合わせをしましたところ係りの方から

「 移動するにはお金がかかります 」

私はお客様に報告しなければならないので更に質問しました

「 車の出入りが難しいので、移動して欲しいのは山々ですが 」

「 もし、標識に誤って車が当たったらどうするのですか? 」

係の人はこう言いました

「 弁償してもらいます 」

ワタクシ、同じ意味を伝えるのにも別の言い回しがないのかなぁ

と、思いつつ

「 家があったときは道路標識は特に邪魔にはならなかったのですが 」


( 道路標識は気にならないですよね~ )


「 駐車場として使う場合車が、歩道を通過するわけには行かないので

写真( 上 ) の方向から入らなければならないでしょう? 」

係りの人 「 はい、そうなりますね 」

私 「 なので歩道側にでも移動してもらえば車が入りやすいので 

只で移動ができないならば、見積をしてもらえませんか? 

但し、見積の金額によっては断念するかもしれませんが 」

と、言ってとりあえず電話を切りました

しばらくして、先ほどの係りの人から電話がありました

「 見積の金額はお答えすることはできません 」

私は、意味がわからないので言いました

「 道路標識を傷付けないために、移動したいのですが、いくらかかるかが

分からなければお客様に答えられないので教えて欲しいのです 」

係りの方

「 ・・・・ どうのこうの・・・・ どうのこうの・・・・ 」

もうこれ以上は書きません、思い出すと不愉快になります


とりあえずお客様へ報告しましたら、呆れてました


怒りが収まったら、まぁ、皆さん聞いてください・・・③を書きますが

いつになるかわかりません (  ̄っ ̄)ムゥ

ワタクシ間違っていますでしょうか?



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ






0 件のコメント:

コメントを投稿