2012年1月2日月曜日

ボクシング 大晦日、3世界戦中継


ワタクシここ10数年早寝早起きをしてますので9時には就寝します

なので、紅白歌合戦や行く年来る年など見たことが無かったのです

新婚当初、妻から「何で見ないの?」と不思議がられてましたから・・・・


 

ところが大晦日は、ボクシング3世界戦中継がありますので

今日こそはカウントダウンを・・・と決意して

まずは、チャンピオンの井岡一翔選手の試合を見てましたら

君が代斉唱のプロ歌手なんとへたくそなと、思いました

井岡一翔選手、この歌で調子を狂わさなければ良いのだが・・・
( 小学6年の長男も怒ってました )


 

ところが

挑戦者のヨードグン・トーチャルンチャイ(タイ)・・・・かわいそうに

担架で運ばれました
( 井岡一翔選手も怒っていたのではないかと・・・ )



 

この井岡一翔選手、ボクシングが上手い

22歳なので、あの具志堅 用高さんの記録を塗り替えることでしょう



 

 WBAフェザー級8位の細野悟選手(大橋)は

同級王者セレスティノ・カバジェロ(パナマ)に0-3の判定で敗れて惜しかったです

レスティノ・カバジェロ選手は、ボクシングが上手かったですね~

上手にクリンチを使い時間稼ぎ・・・・

挑戦者は、打ち合いに持ち込まなければ絶対に勝てません
( 言うのは簡単ですが )



 

スーパーフェザー級王座統一戦で、内山高志選手(ワタナベ)は

主砲である右手を前回の試合で、脱臼していますので

この一年間、左手のパンチをしっかり練習していたそうです

最後は左の強烈なパンチで11回TKOで勝ち、4度目の防衛に成功しました
( おめでとうございます )


 

このボクシングの3試合を見てつくづく思うのは

良い成績を持続するには、才能に恵まれることは勿論ですが

それ以上に、素直な心が大切ではないかと思います

トレーナーの指示に素直に従う

辛い練習を日々まじめにする

決して慢心しない
( 試合後のインタビューを聞いていて良くわかります )



 

私も平成二十四年、この三人の選手のようによりいっそう努力しようと

決意しました





遅くなりました、改めまして

明けましておめでとうございます

本年も、どうぞ宜しくお願いします。



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ







0 件のコメント:

コメントを投稿