2012年1月10日火曜日

④ これは大変 スクランブル



最初は今にも落ちそうな大梁を

つっかえ棒のように柱を立てていました

きちんと機能はしていたものの

お客様の日々車の出し入れには邪魔になります

何か対策を考えなければと思っていました・・・


( 真ん中に白く見える柱がつっかえ棒です )



大梁に対して90度になるように大梁を受けることにしましたが
( ヤスメと言います )

このヤスメはかなりの大きさが必要なので当然自重も重くなり

設置そのものが室内でもあり難しいのです



そこで

合成梁を考えました、

成(梁の高さ)を60センチにすれば

上の大梁と二階の荷重に耐えられるはず



( 無事に荷重に耐えられました )



次回は耐震 耐久の為の基礎工事のレポートです
こちら⑤→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/01/blog-post_11.html )






お知らせです

2012年1月20日(金曜日) くらしき作陽大学にて

「東日本大震災犠牲者追悼演奏会」があります







次に

2012年1月29日(日曜日)には、倉敷芸文館ホールにて

倉敷合唱フェスティバルがあります

ここで、我が "JFE みずしま混声合唱団" も出ます


( OB施主様からのお誘いで合唱団に入らせて頂きました )

倉敷市の合唱団が勢ぞろいします

肩の力を抜いて素敵な歌声を聴きに来られませんか

いろいろなジャンルの曲が歌われるようです

童謡 ポップス アニメソング などなど

合唱という手法で皆様のお耳にお届けします

歌うって楽しいですよ~




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿