2014年7月23日水曜日

⑩ 茶レンジ学習 大工さん 最終編


生徒たちがプチハウスを作っている時に

3分の1模型を少しづつ解体し始めました、模型といえど

かなりの量なので授業が終わってから解体すると

時間的に困るからなのです



( 写真の端っこで模型の屋根垂木を外しています )


ところが、な な なんと手の空いた生徒たちが集まってきて

解体のお手伝いをしてくれました



( 外すの手伝いますよ~ )

これって本当に助かります (⌒▽⌒)



( お手伝いの順番待ち行列が出来ました )



( ここにもカメラマンが・・・いやぁ、緊張しますぅ~ )



( これも運びますよ!  ありがとう(^O^) 助かるよ~ )



( 思いがけず手伝ってくれたのであっという間に、片付きました )



( 平成26年 茶レンジ学習無事に終了しました )


今年で3回目の茶レンジ学習 大工さん編は末っ子の次男が

授業に来てましたので、おとっつぁんとしても 力が入りまして

3分の1模型を作り建前の実演を生徒たちに見てもらいました


24人の生徒たちの心に何が残ったのでしょうか

来年も頼まれたら今年以上に張り切って見たいと思います



以上 茶レンジ学習 でした (⌒▽⌒)

3分の1模型は本当の仕事を忠実に再現しました

スタッフ 藤井君が仕事を終わってからの墨付け

日曜日返上しての約1月間 よく頑張ったと思います

私は 彼を誇りに思います・・・



過去ブログ リフォームのご依頼紹介 は 
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/07/blog-post_14.html )

⑨ 増改築レポート は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/07/blog-post_9202.html )

良く分かる耐震改修補助事業について は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/07/o.html )



参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179
 
 
 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿