2014年7月2日水曜日

⑧ 山中論文と小保方氏のSTAP問題


やっぱりなぁ・・・・これが ワタクシめの感想です (⌒▽⌒)


STAP(スタップ)細胞問題をめぐる理化学研究所への
不信感などを理由に、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った
世界初の臨床応用治療の中止も検討するとした
理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の
高橋政代プロジェクトリーダー
1日にはツイッターで「理研の倫理観にもう耐えられない」と
強い憤りを吐露していた


まぁこういったニュースですが、前回のブログ

山中論文と小保方氏のSTAP問題⑦ にも書きましたが

こうも組織の上層部への不信感をなくなりますと

歯止めは効かなくなり、本来の研究には手がつけられなくなりますよね

このことも後日思わぬ展開がありそうです




( 知人から頂いたようです )



( アップで見るとこんな感じです )



どこの組織でも、甘やかすのではなくビシバシ鍛えて

アドバイスもし、しっかりと指導する・・・・

その代わり 上層部がすべてを受け止めて若手を守る


これが組織としての勤めではないかと思うのです

続きのブログ は
こちら⑨→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/12/blog-post_20.html )





過去ブログ ⑥ 相見積と値段交渉の落とし穴 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/06/blog-post_30.html )

⑭ 和室にミニキッチン は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/06/blog-post_2984.html )

⑧ 耐震補強工事について は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html )




参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp


TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833





岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿