2012年11月21日水曜日

ぺらおで情報交換 銀行マン編③



屋根工事のリフォームが終わり、車庫の新築工事の段取の解体が

ほぼ終わったお客様から、ポリカ屋根から雨漏りの依頼で

直行させていただこうとしている時、電話がなりました



( 二階の屋根の鬼瓦です )


そうです、いつもの感じの良い中国銀行の若手銀行マンさんからです

「 岡崎さん、今日伺いたいのですがご都合いかがですか? 」

ワタクシ 「 これからお客様へ顔を出しに行きますから、別の日が良いです 」

銀行マン 「 実は、今日は支店長代理を連れて行きたいのです 」


私は思いました、意味もなく支店長代理さんが動くことはないはず・・・

「 じゃぁ、居る様にしますからすぐおいでください 」
( 何の用事なのかぁ? )

ワタクシ、自分自身も心がけていることですが相手先に訪問したとき

車の置き方に気を使い先方様にも場所をお聞きします

つまり、用事で来ているのだから、すぐ帰るしどこに置いても

良いよね\(^o^)/ 的な考えの方が多いように感じます

支店長代理さん 「 車はどちらに置かせてもらえば宜しいでしょうか? 」

流石、中銀の支店長代理さん我社に来られる一般の営業マンとは

考え方が違いますね~
( 訪問はある意味真剣勝負なのです 全て試されます )


こちらの方から、皆様への良い情報をいただきましたので

次回ブログ 情報交換 銀行マン編④ でお話いたします

では ( ̄^ ̄)ゞ


勿論、銀行の方とのお話が終わってから直ぐ、お客様へ伺いました

どちらのお客様皆さんそうですが、私の顔を見ると安心されるのか笑顔になります

顔に何かついているのでしょうか? 

ありがたいことです



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿