2012年11月7日水曜日

子供からの本



「 お父さん、この本借りてきんだけど 読みますか? 」

中学一年の長男が、学校の図書館で借りてきたのを私に

手渡してくれました



( この本です )


実は、長男はこの本を渡すのが目的ではなかった筈です


今朝のこと

中学一年の長男と小学四年の次男が、いつも仲が良くじゃれあっていますが

学校へ向かう間際、ついふざけすぎて次男が滑って危うく

テーブルの角に頭をぶつけそうになりました

子供達のふざけ合いはどこにでもあり、目くじらを立てることでは

ありませんがパソコンで仕事の最中、その瞬間を見てしまいまして

滑ってテーブルに激突寸前でして、もし当たれば大怪我するところでした

ワタクシ

「 いい加減にせんか、二人共こっちに来い 」

次男にはほっぺたをギューとつめり長男には、ほっぺたを平手打ち

「 大怪我したら取り返しがつかんぞ 」


子供達に常日頃言っている事ですが、取り返しのつかない一つの事故には

30のハッとする、たまたま事故にはならなかった危ない出来事が有り

300の危なかったなぁと、気づくことすらない出来事が潜んでいるのです

「 お父さんの言う意味は分かるよな 」

「 分かったら早く学校へ行け 」

二人共、いそいそと学校に向かいました・・・で、



 
夕方、長男が図書館から借りた本を、私に手渡したということです

えっ?、次男ですか? 

この子は今朝叱られたことすら、忘れている様です \(^o^)/


まぁ怪我がなかったので、。なりよりでした (*´∀`*)



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

























0 件のコメント:

コメントを投稿