2011年12月23日金曜日

なるほど!!!  皆さんにもお知らせしなくては


昨日趣味のお仲間のK様が事務所にお越しになられて色々とお話をさせていただきました

その時教えてもらいました、ちょっとした工夫をお話します



私は、知り合いから頼まれました ”プチ困り” を出来るだけスピーディーに対応

することを、日々心がけております・・・・



 たとえば

地震時の家具転倒対策

すだれ取付( 高齢の方は難しいのです )

鍵の不具合

少量のごみ捨て( 重くて運べない )

配水管のつまり等です・・・




( 玄関ドアの鍵が壊れたのでSOS 連絡 )




これらは、量がまとまれば、それぞれの業務の仕事として成立しますが

”プチ”なので業者さんは来てくれませんし、来てもお高い(割高に付きます)



 
そこで「 お助けマン、岡崎 」登場・・・・となる訳です

しかも、基本的にお金は頂きませんので

( 金属代や材料費の実費はいただいております ) 

知り合いの方々は大変恐縮され

、また何かあっても頼みにくいので請求してねと言われます

が・・・・


大手の会社さんには出来ない、小回りの利く感じの良い青年を
( 46歳なので、青年とは無理がありますが・・・ )

目指しております!

私を気に入っていただけたら紹介・リフォームと繋がりますから~

 そういう意味で忙しくさせてもらっています

有難うございます m ( _  _ ) m



( 単純な不具合でしたので、簡単に修理出来ました )

( このことをブログに書かせていただく了承を貰いました )

( 有難うございます )




本題に戻ります、そのKさん曰く 十年物の照明器具が壊れたので

大手の量販店に依頼したところ、出張してきて数千円かかり

あげく、新しい照明器具を購入されたそうです・・・こんな出張費用って意味ないじゃん



 
次に別の家電製品の不具合が有ったそうですが、今度はメーカーの

「 お客様相談センター 」に電話してオペレーターの説明で

Kさん自ら色々と操作をしたら、直ったそうです・・・良かったですね~


皆さん、 「 お客様相談センター 」って頼りになりますよ、しかも無料



いやぁ、主婦って最強ですね~



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿