2011年12月30日金曜日

② これは大変 スクランブル


このたびは大梁が事故の衝撃で下がっていた建物の崩壊の危機を

食い止めた( ちょっと大袈裟ですが ) レポートです


( 車が柱に激突して折れ曲がっています ) 


ほんと、怪我がなく良かったですが建物は緊急を要するほど

壊れていました


( 赤い印が下がっている大梁です )

画像では分かりにくいですが二階の床が10センチ下がり
このまま大梁が下がり続けると建物の倒壊の可能性があり
急いで緊急補強をしました


( シャッターも落ちそうなのでつっかい棒をはめました )




( とりあえずこれ以上梁が下がらないようジャッキで上げてます )




やれやれです

あとは、破壊の範囲確認と見積を大至急しなくては・・・・・


次回は建物を直す為の解体工事からレポートです

 





お知らせです

2012年1月20日(金曜日) くらしき作陽大学にて

「東日本大震災犠牲者追悼演奏会」があります




次に

2012年1月29日(日曜日)には、倉敷芸文館ホールにて

倉敷合唱フェスティバルがあります

ここで、我が"JFE みずしま混声合唱団"も出ます

( OB施主様からのお誘いで合唱団に入らせて頂きました )

倉敷市の合唱団が勢ぞろいします

ほっこりすること間違いなしです


歌うって楽しいですよ~




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿