2013年11月19日火曜日

母校からの講師依頼 ③



先生との講師の依頼の遣り取りで、生徒にも私のブログを

紹介してもらえるとのことで、今日は生徒さん用に書いてみます

最後に『 卒業生を囲む会 』 を聞く心構えを書きますが、先ずは


トイレの遣り替えリフォーム画像を参考まで・・・


( 便器の入れ替え ご依頼です )


( 床のタイルをはつり機で壊し始めます )


( 給水管 排水管のやり変えをします )


( 新しい便器の入れ替え完成です )

画像で見るほど簡単な作業ではありませんが、リフォームではトイレを

触ることが多いのです



『 卒業生を囲む会 』 を聞く心構えと内容


① 聞く心構え  

特に3年生の生徒諸君は来春は就職です

進学する生徒も4年後に先延ばしになるだけのこと

世間で給料をいただく厳しさ・・・学校とは別世界

赤点とっても卒業できますが、世間では解雇( クビになります )

私の講義を真面目に聞くか聞かないかで

人生の大きな  が付くことを理解して聞くようにしましょう
 

② 講義内容 

  学校や最近では家でもなかなか教え辛い話を体験談を

交えて講義します

 学校の成績とは別の能力が実は最も大切ですが

具体例をお話します



母校からの講師依頼⑧ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_29.html )

過去ブログ 母校からの講師依頼 ②は



生徒さんからのアンケートにお答えしています
母校からの講師依頼④ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_7730.html )

母校からの講師依頼⑤ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_8576.html )

母校からの講師依頼⑥ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9209.html )

母校からの講師依頼⑦ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_21.html ) 




ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿