2013年11月27日水曜日

耐震補強工事 施工レポート ⑦





( 既存のサッシを撤去後、耐力壁にします )




( 正面に見える壁は計画では何もしません )


耐震補強計画にて決まりました耐力壁を作ると、基準の強度は

出ますので安心ですが

私としましては、目の前の壁も補強すれば良いのではないかと思い

耐震の診断委員の先生にお聞きしましたら

『 耐力壁のバランスも崩れることはありませんし 』

『 ひと手間かければ、その分耐震の更なる補強になりますので 』

『 良いのではないでしょうか? 』

とのことでしたので、お施主様へ 提案してみました


『 せっかく解体して壁の補強が出来るのであれば 』

『 多少予算が上がっても宜しくお願いします 』

施主様の当初の目的であります、耐震補強の耐震性能を

更に上げるために、もうひと手間の施工をさせていただくことになりました




( 先ずは補強計画 予定通りの耐力壁の完成です ) 

次に



( このひと手間が、お客様の財産を守ります )


浴室回りの耐震補強終了しました (*゚▽゚*)

次はユニットバス組立に移ります 耐震補強は押し入れに

移ります




ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿