2013年11月18日月曜日

母校からの講師依頼 ② 


『 卒業生を囲む会 』の講演のため、事前にアンケートを

頼みましたら思いのほかたくさん集まりました

提出してくれた生徒には”大先輩”( ちょっと偉そうします )から

答えを個々にお返しするつもりです





残りのアンケートは、過去ブログ → 消費税増税対策の質問に載せました
こちら→ ( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_18.html )


先生よりこの件についてブログアップの許可をいただきましたので

ご紹介します


生徒諸君 なかなか正直でしかもしっかりとした考え方を

しています、先生は”このような内容で恐縮です” と

おっしゃってましたが、私は30年前の自分を思い出しました

変わってない (((o(*゚▽゚*)o)))


例えば 給料いくらですか? (^_^;)

一見、『 どの口が言っているのか 』 と、叱られそうな質問ですが

しかしながら、とても大切な知っておかなければならない事の一つです

あまり厚かましい質問は避けるべきだという意見もありますが

この金額のお給料をいただくには、どのような労働が必要か? や

会社にどの程度貢献できるかのバロメーターになるのです

当日のセミナーでは

” 給料とは何? ” ” 世間に出てからの勝負 ” ” 国家試験 ” について

話したいと思います


ワタクシの話を、上の空で聞くか 何か掴んで実行に移すかで

120人の生徒たちの今後の人生の ”  ” が広がります


母校からの講師依頼③ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_7712.html )

過去ブログ 母校からの講師依頼 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_10.html ) 



生徒さんからのアンケートにお答えしています
母校からの講師依頼④ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_7730.html )

母校からの講師依頼⑤ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_8576.html )

母校からの講師依頼⑥ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9209.html )

母校からの講師依頼⑦ は
こちら →( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_21.html )



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ







0 件のコメント:

コメントを投稿