2012年3月17日土曜日

②チラシ配りからのお問合せ ~クロス補修~


先ずは壁のクロスの補修の相談でした


( 以前猫を飼われていたそうで、壁紙をガリガリ・・・ )



一般的に、営業マンはちょこっと相談なのに工事の規模を大きくする為
( 施主様より よくお聞きするのです・・・・・ )



営業トークで話を膨らますようですが・・・
( 私は技術屋なので、そのような営業トークは苦手です )



”勿論、お客様が納得されておられればOKなのです”
( 営業マンさんの批判をするつもりはありませんです )



ワタクシ、お客様からのクロスの補修の件で張替えの時の

注意点や技術的な話、今までの施工例の説明をさせていただきました




しばらく説明をさせていただいてましたら

突然、「  気になる所は色々有ってね~ 」

「 ここの間仕切り壁って取れますか? 」

「実はここの応接間と間仕切りをはさんで台所があり ワンルームにしたいのよね」

「 そういうことって出来ますか? 」

と、いろいろな質問や疑問 気になることをぶつけて下さいました






それに対しての私の返答ですが

 「 はい、出来ます。 おうちの図面があればどこまで

間仕切壁が取れるか直ぐ説明できます 」

と、お答えしました





私は建築科を卒業後、大工見習いを経て20年間

現場監督を5年間みっちり修行をして来ましたから

お住まいのご相談は、誰にも負けません

いわゆる、たたき上げです

( 自分で言うのもなんなんですが・・・ )



( この間仕切り壁を取ってワンルームに )




次回は、打合せの流れの説明です
こちら③→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/03/blog-post_17.html )





参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿