2012年7月16日月曜日

おすすめエコキュート その⑤ 工務店の利点




( Ⅰ様邸の屋根 外壁の塗装工事です )



最近の塗装工事は、昔のように吹付け塗装はしなくなりました

こちらのお客様は、水性シリコン塗装で環境に配慮した塗料で

丈夫で長持ちの優れものです




前回のブログで

① 全体を知っていますからお客様の質問にたいして

きちんと説明が出来ます   のご説明です

「 専門の業者さん、例えば大工さん 塗装屋さん 屋根屋さんなど

専門の知識は抜群ですが、建物全体でお客様への説明は

出来ませんので、結果として良いものは提供できないのです 」




実はワタクシ、大工ですがこの専門職だけではお客様への

トータルサポートは無理だなぁと痛感しましたので




三年間現場監督の勉強に1級建築事務所で勤務

その時に設計事務所さんの現場監督を しっかりたたきこんで頂きました

ちょうど 一級建築士の資格も取得

不動産も扱える、宅地建物取引主任者の資格も取得しました

( 土地や建物の売買が出来る資格です )




つまり、大工の技術をマスターしていますので

建物の構造的な事や 仕上がりについてのご説明は勿論

それぞれの職種のかかわりの部分の現場管理もできますし

( これが出来ないとお客様が不安を感じクレームになります )

長期優良住宅・エコポイントをはじめ、

お客様のお得になる情報の

ご提案も出来ますので、

安心いただけます






つまり、ご依頼いただきましたお客さまに、納得 安心してもらい

次の工事も、(有) 岡崎工務店に頼みたいと

思っていただく様なご提案と工事を意識しております





今、有難い事に忙しくさせていただいておりまして

お急ぎではない数件のお客様には、しばらくお待ちいただいております





次回は

② 見積の金額の解説も出来ます

の説明を致します





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中

設備・木製建具も決まりました




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿