2012年7月5日木曜日

趣味で癒され 仕事に活力





今日は、趣味から活力を得られるという話です




今、一番頑張らなくてはいけないのが仕事です

あたりまえなんですが・・・・・

大工仕事で化粧材料を研ぎ澄ました鉋で削っている時など

ほんと、幸せを感じながらの作業なのです
( 私は今、生きているって感じなのです )




なので仕事が忙しくてのストレスは溜まりません

( これまた 有難いことです )





おかげさまで趣味も充実させていただいております




プランター農業 ・ はがき絵 ・ 合唱  です

農業と言っても、田んぼや畑があるわけでは有りませんが

会社の作業場の空いているスペースにプランターを
作ってちょこっと植えて楽しんでいるのです



 

奥さん曰く、買った方が本当のところは安いけれど

作ったものは安全で新鮮・・・ということで

ささやがなからも食卓に野菜が並びます

不思議に仕事のアイデアが次々と浮かぶんですよね

農作業をしていると!

無心になって 野菜たちにいやされ 活力を貰っているわけです





しばらくご無沙汰のお客さま宅へ

近いうちに覗いてみようかな・・・とか色々と浮かぶのです

すかさず携帯のメモ機能に記録して 

出来るだけ早く きになることを実行することにしています


そして、訪問させていただくわけですが

「 連絡しようと思ってたのよ~、お部屋の模様替え頼める? 」

と、言う話が意外と多いのです
( 趣味と実益が合っていますから有難いことです )





次回ははがき絵のおはなしです






新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)

内装工事進行中、階段を取付け開始

先日の日曜日の打合せで 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿