2012年7月26日木曜日

H24年7月23日 インターンシップの始まりです



( K君が壁のボードをビス打ちしています )



今年もやってまいりました

岡山県立岡山工業高等学校 建築科の生徒さんのインターンシップ
インターンシップ制度とは

希望する生徒さんが将来の仕事の選択に役立てられるよう

実際に会社の現場で 仕事の実体験を三日間することなのです




かれこれ10年間させていただいておりますが

毎年、岡工の生徒さんは優秀で挨拶も出来、はきはきとしています



( 水泳部のK君は断熱材を入れています )


今年は特に優秀でした

二人のK君とも運動部です、

野球部で毎日厳しい練習に耐えているだけ有り

動きが敏捷 

水泳部の生徒さんは、毎日6000~7000メートル泳ぐそうです

歩くだけでも大変なのに、泳ぐのですから凄いですよね




良く大人たちが、『 最近の若者は・・・ 』と言いますが

この二人を見ると、何もいう事は無くなりますよ

親御さんの躾の賜物だと思います
( もちろん、本人の自覚も有るからですが )

実に、羨ましい限りです




新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿