2014年10月26日日曜日

T様邸 耐震補強大規模リフォーム



こちらのお客様も、チラシをご覧頂きホームページを見てくださり

社長ブログを読んでもらい、お電話くださいました

リフォームの目的は、同居するので水周りを良くされたいとのことでした


早速お問合せいただきました、岡山市のT様宅にお邪魔しました



( 玄関ホールがとても広く和風の感じの良いお家でした )


ところが、築30年ほど経っていますので残念ながら床板が ” ふわふわ ” してまして

ところどころ、ご自分でベニヤを張られていました

どうやら床下の湿気が原因のようです



( 階段の下は、コンクリートで床下の風通しをシャットアウトしていました )


設計事務所さんの批判ではありませんので、気を悪くしなしで欲しいのですが

このようなことをすると風の通りが悪くなり、床下の湿気がよどみ

シロアリが湧く、原因になるのです

浴室の横にも ” 坪庭 ” と称してコンクリートで遮っていましたので

シロアリが湧いて、リフォーム中に分るのですが土台が完全に

なくなっていました



お問合せいただいてから数回、ご希望伺いの打合せをさせていただきますが

こちらのお客様は既に耐震の

一般診断( 耐震診断 )をされていました



続きは後日・・・・



過去ブログ 第三回快適リフォームフェア2015 は

チラシをご覧の皆さんへ 耐震補強について は

組織の盛衰 は






参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
 
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿