2014年10月10日金曜日

⑬ 再び母校へ講演のご依頼




( 建築科棟です )


講演会のレポートの前に

母校 岡山県立水島工業高等学校の紹介です
こちら→( http://www.mizuko.okayama-c.ed.jp/ )



33年前、母校の建築科へ入学、初めて校歌を聞いた時は感動しました

なんて良い高校へ入学したのだろうって・・・・


1 高梁川の 流れの岸に
智識の渇 ( かわ ) きうるおして
我らは学ぶ 工業技術・・・

日本は 世界でトップ集団の工業立国です、その基礎をこの高校で

必ず学ぼう・・・・と、そのときは思いました


3 ・・・・工業日本の 旗手たらん

当時 学ランでした、2年3年の先輩応援団がかっこ良く

大きな声で入学のお祝いセレモニーを盛り上げてくれました

よぉ~し! 寝る間も惜しんで勉強を頑張ろうと・・・・

そのときは思いました・・・・




本題です



( ここが 造形実習室です )

ここで前半1時間講義 後半1時間  3分の1木造建物の組立をします




( 先ずは傷が付かない為に、ブルーシートで養生します )

勿論、床が傷つかないようにです


次に、これまた3分の1に縮小した基礎をセットします




( わざわざS先生自ら、お手伝いくださいました )




( 建物の位置を決めて置きます )



次回は3分の1模型の準備の続きです




過去ブログ 社員旅行の余韻 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/02/blog-post_23.html )

作業場ファームの収穫祭 は
 こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/07/blog-post.html )

キッチンリフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/07/blog-post_11.html )




参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ







0 件のコメント:

コメントを投稿