2014年2月10日月曜日

J.S.バッハ ヨハネ受難曲 BWV245 演奏会


2月9日のJ.S.バッハ ヨハネ受難曲 BWV245 演奏会

行ってきました、趣味で始めた合唱レベルでは詳しい事は分かりませんが

バッハカンタータ協会の演奏は、レベルが違います

聞くところによりますと、団員さんは音大で声楽を習った方が多いとのことです



( 岡山フィルハーモニック管弦楽団も とても良かったです )


この演奏会は15時開演ですが、12時半にはシンフォニーに到着して

合唱団の先輩お姉サマ達とランチしました (^O^)

でも、良かったです この日に大雪が降っていたらたどり着けなかったと思います

ランチ後、まだ少し時間があったので ” 丸善 ” で本を買いました




( 自己啓発の本が好きです いろんな 気付きをもらえます )


話は元に戻りますが、音大出身のかたの合唱団とそうでない合唱団では

自ずと内容が違ってきます・・・・はっきり言えば

レベルの ” 差 ” が全く違うのです しかし最初から諦めては前に進みません

何とか、音楽の知識のない人でも 『 ここまで出来たんだ 』 レベルに

何とか工夫して、登りたいと思います


思い起こせば、大工見習いから始めて6年後に独立し

更に6年後 (有) 岡崎工務店を設立し 既に18年経ちました

頑張って目標に向かい
何も無いところから、何かを作り出せたのです


昨日の演奏会を聴かせてもらい、新たな趣味の目標が出来ました



過去ブログ J.Sバッハ ヨハネ受難曲 BWV245 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/01/blog-post_8.html )

素晴らしい声楽家達 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_20.html )

素晴らしい歌姫発見しました は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_21.html ) 

 

天神山文化プラザ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_22.html )

天神山文化プラザ② は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_25.html )

早めのクリスマスランチ会 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/12/blog-post_13.html )



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿