2014年2月13日木曜日

自家製 ジンジャエール (^O^)




( レシピはネットで調べまして、材料集めは奥さんに頼みました )

写真は10人分の量です

何を思ったのか突然 『 ジンジャエールってどんな飲み物だったっけ? 』

と、気になりましてネットで検索しましたら詳しいレシピ 発見

レシピって建設で言えば設計図と実行予算の事なので

それさえあれば家は建ちます 


早速、奥さんに『 明日生姜を買ってきてね~ 』 と頼みました
( 本当は自分で買ってきて知らないうちに作れば格好良いのですが・・・ )




( とりあえず生姜をすりました )


レシピどおりに、レモン以外の全てを所定の分量を計り、煮ます




( 時々混ぜましょうとなっていましたが、ついついぐるぐる・・・ )


レシピには20分ぐつぐつ煮込みましょうと書いてましたが




( 内心、水分が無くなり焦げ焦げになるのではと、ひやひやしました )


そして容器に漉す訳ですが、思いのほか沢山の

ジンジャエールの、原液が取れました

ワタクシ人生初の手作りです




( とても美味しかったです )


喫茶店の味とは違い本来の味と風味がありました

次の試作は原液をもう少し量を増やす事と、

蜂蜜の分量を研究したいと考えております


過去ブログ 大工さんが家具を作りました は


耐震補強工事始まります⑥ は



お住まいを長持ちさせるための考え方をご案内いたしております




参考になさってください



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp


TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿