2013年2月4日月曜日

なぜ、意見が一つなの?④



なぜ、意見が一つなの?シリーズは、下記の事柄についてワタクシの

子供の頃の思い出を元に考えを述べる4回目です


『 著名人の体罰に対する意見が、模範回答過ぎて違和感を覚えます 』  


 
この度は小6の思い出です、この先生は5年からの担任の先生で

二年間お世話になりました、小学校生活で一番大好きな先生でした

相変わらず落ち着きのないオイラは、またもや後ろを向いて

おしゃべりに夢中・・・

このM先生の指導方法は小四のK先生とは別タイプでした

『 おーい 岡崎、お前は事業中に後ろを向いてしゃべるばかりで 』

『 何回言えば分かるんじゃ、そんなことだから成績が悪いんじゃ 』 と・・・

確かにオイラは中の下の成績だったので、先生の言うとうりですが


先生の言葉でクラスメートは爆笑 く く、悔しい・・・

オイラ 『 じゃぁ、100点取ったら後ろに向いてもええんじゃなぁ? 』

M先生 『 みんな、聞いたか? 岡崎くんはこれからずぅーと100点取るらしいよ 』

M先生 『 ふん、取れるものなら取って見ろ 』

M先生 『 100点取ったら後ろを向いても先生は、叱らないよ 』

M先生 『 出来もせん事を言わず真面目に授業を聞け 』

と、畳み掛けられてついオイラは口走ってしまいました

『 100点満点は次から取ってお見せいたしましょう 』


 続きは次回の講釈にて・・・  
こちら⑤→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8254.html )



 
ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿