2012年6月9日土曜日

400ml献血に行って来ました その②




( スタッフ二人も献血しました )



 
ワタクシ今回で4回目の献血をしました


思い起こせば30年前高校生の時に

美人の看護婦さん見たさに献血

(動機が不純ですね)したのを最後に

3年前までは献血から遠ざかってました



あるセミナーで献血の必要さを改めて知りまして

年に一回ですが献血を始めました



聞くところによりますと、体重の8%が血液だそうです

その10%までは一度に献血できるそうですがとりあえず

一律、200mlか400mlのどちらかを選びと言うか・・・

400mlしてくださいと頼まれます

体重60kgのワタクシは4800mlの血液があり

その10%の480mlは献血出来るようです


 

岡山県は全国的にもトップクラスの医療先進県なので

いつも血液不足のようです

皆さんも可能でしたら献血してあげてください

少し、良い事をした気分になれますよ~




新築現場→外壁の左官工事下塗り終了

天井 フロアー進んでます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿