2012年6月27日水曜日

痛っ!!





( シーチキンの空き缶が憎たらしいです )


どうやら ワンマン亭主の様に思れているようですが

こう見てもワタクシ、時々洗い物を手伝うのです


( 専業主婦の仕事を取っては失礼だとも思いますが・・・ )

( 本心はする必要はないはずだと思っています )

あぁ ここで妻のチェックと突っ込みが入ること間違いなし!!!





ワタクシの奥さん曰く、

資源化物の金属の日にだすので

空き缶もざざっと洗ってビニール袋に入れてねと・・・




でも、底に光る油分が気になり・・・つい

スポンジに洗剤つけて

くいっ・・・痛っ、しまった

指先がざっくりと切れて、血がぼたぼた・・・





洗う前、こんなことしたら切れるのではと一瞬、よぎったのですが

油汚れを取りたい一心で、つい・・・




嫌々ながらお手伝いした罰が当たったのでしょうか?

仕事で怪我などしたことがない私にとって、実に悔しい

久しぶりに自分自身に腹立たしい思いをしました





なぐさめられたのか

同じレベルにみられたのかは 定かでありませんが

末っ子に

まさに肩を たたかんばかりでしたが

「 大丈夫 大丈夫 誰でも失敗はあるよね おとーーさん 」

と言われました



次回からは 心をいれかえて

笑顔でお手伝いしようと思います( 反省 )

主婦の仕事だと決め付けた私が悪ぅございました・・・・・







新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでますそろそろ、階段を取付します

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿