2012年4月2日月曜日

高知 朝市 桂浜 に行ってきました~



( 高知城にも行ってきました )



久しぶりに家族で高知の朝市に行ってきました、

去年は高速代が安かったので

気軽に瀬戸大橋を利用できましたが

この度はかなりの出費ですぅ( 汗 )



8人で行きましたから、

一人頭にすれば安上がりなのです ( 笑顔 )

でも支払いはワタクシ・・・( 涙 )

ガソリン代の値上がりにも困ったものです



まずは、高知城から東に延びる日曜朝市をぶらぶらと

めざすは苗屋さん

去年で味をしめた、一月早めの苗をチェック

きゅうり・トマト・ナス・ピーマンの苗を2つづつ購入しました

それぞれお目当ての品をゲットしたので次なる訪問先は

勿論、桂浜で~す




( 桂浜にて女性の方が水彩画を描かれてました )




ワタクシの親父曰く、

「 目を凝らしたらサンフランシスコが見えるかも知れんで~ 」



「 それを言うならオーストラリアでしょう、方向が違う 」

と次男の小学4年生




「 方向的には分かるけど、地球は丸いから見えるはず無いよ~ 」

と、小学6年の長女



「 現実的には、クジラだね!、ホエールウォッチング 」

いつも、美味しい所を取っていく中学1年の長男・・・




4時前になったので急いで最後の目的地、

祖谷のかずら橋へGO


( へっぴり腰の妻と 後でお供する長男 )



やはり、下が丸見えなので怖かったようです

もう一度行きたいと思いました

琵琶の滝も良かったですよ~





夏に来たら 涼しそう

森林浴もいいと思いました



さあさあ 今日から4月がスタート

年度初めでもありますね

気をひきしめて参りましょーーーー



 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在屋根工事 終了してサッシ取り付けてます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿