2012年4月11日水曜日

大丈夫でしょうか・・・②



( 高知 桂浜の海岸です )



先日のブログに「 大丈夫ですか・・・ 」と書きましたが

M様より強風で屋根の波板(タキロン屋根とも言います)が

バタバタと大きな音をたてて今にも飛ばされそうでした

との連絡いただきました




M様は、私が大工見習いの時、息子さんが新築を建られた時からの

お付き合い・・・22年前からのお客様です




その間、本宅の屋根替えを二回

お部屋のリフォーム

台所のリフォーム

介護リフォームなどなど

小さな相談から大きな相談までを含めたら

10件以上のリフォームを依頼していただきました





強風もおさまったので、2日後に伺うことの承諾をいただき

当日伺ったところ、どうもなっていなかったので

まずはほっとしました

よく話を伺って、風が吹いて音がする箇所の新たな釘打ちをさせてもらい

来たついでにもろもろの修理(一時間程度ですかね~)をさせていただきました




奥様から、他にも気になる所が沢山あるから、

また相談したいから後日覗いてくださいとおっしゃっていただきました

ほんとうにお声がかかるということは有難いことです






新築工事・リフォームの依頼で、お客様の基本的な考え方を
お伝えしております


ご覧下さい、きっと参考になりますよ~



 

 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在屋根工事 終了してサッシ取り付けてます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿