2016年5月26日木曜日

おもしろニュース ( 借金は控えましょう(^O^) )

 
 
政治家や経済評論家がいろいろと我が国の国民1人あたりの借金が
 
830万円くらいだと思いますが ( 806万円の説もあります )
 
 
アメリカに比べたらどうだとか、借金は良くないだとか言われてますが
 
 
 
ワタクシ 思いますにやはり借金は良くないと思います
 
なぜかと言いますと、せっかく稼いでも借金を返済しなければならず
 
収入が目減りしてしまうからなのです (ー_ー)!!
 
 
 
こちらのニュースをどうぞ~
 
 
 
 
国民一人当たりの平均年収なので人口が少ないと有利ですね!

少し話題はそれますが

セブンイレブンの「一人当り年間経常利益」は

3333万円 です   す す 凄いぃ~
( 社員の数で年間経常利益を割ります パートさんなどは含まれません )



ちなみに、我が日本は28位で平均年収約459万円。

日本も資源がほとんどなく、かつ人口1億超えている割には非常に頑張っている感じ。

一人当たりのGDPも世界27位なので、なんとなく納得のいく数字です。

人口億越えで、Top30に入ってる国はアメリカと日本だけです。

しかし喜べないニュースもあります

年収で見る世界の富裕&貧困国ランキング は
こちら⇒( http://open.mixi.jp/user/26184239/diary/1949664390 )


つまり

日本は、国民1人あたりの平均年収が459万円だそうだ。
でも日本は、国民1人あたりの借金が830万円くらいなので
今の日本人は460万円稼いで、830万円の借金があるってことです
ワタクシ 借金した覚えないんですけど・・・


しかし

財務省のデータによると、為替や米国債などの日本の海外保有資産から
外国人が保有する日本株や日本国債などの負債を差し引いた
12年末の日本の対外純資産は296兆3200億円あります


? ? ? 


日本全体で良いのか悪いのか? よくわかりません (ー_ー)!!


最後に こちらをどうぞ

日本の財政を家計に例えると、借金はいくら? は
こちら⇒( http://www.mof.go.jp/gallery/201309.htm )



やっぱり借金はダメだ <(`^´)>





まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい


過去ブログ
新築 建替え リフォーム!どこに頼めば良いのでしょう は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/06/blog-post_13.html )

F様邸 新築工事 は
こちら→(http://yokazaki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html  )
新築工事 土地探しから引渡しまで Y様邸② は


 
参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

お気軽にお問合せ下さい

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①
 
古いホームページは終了しました、但し
社長ブログはご覧いただけます (^○^)

( 有 ) 岡崎工務店 社長ブログで、検索してください
 


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿