2016年5月27日金曜日

② おもしろニュース ( 己に厳しく<(`^´)> )

 
考えさせられるニュースをご覧ください
 
 
 
スズキ、悪質な違法行為の実態解明せずに販売続行の暴挙!鈴木会長、強弁し開き直り は
 
 
 
誤解の無いように最初に書かせていただきます m(__)m
 
 
 
ワタクシ車のことに専門知識もないですし、特別好きではありません
 
人と荷物を積んで前に進めばそれでいい人なのです (^○^)
 
 
 
ここで考えさせられることは 燃費データの計測 です
 
 
 
我々建設業界にもたくさんの検査があります
 
新築工事を例に挙げますと、建築確認申請を出し確認済み証が出たら
 
地耐力の検査 ( マンション傾斜事件では不正がありましたね )
 
次に基礎工事の、鉄筋検査 上棟( 棟上げ )の金物検査
 
防水検査 そのほか細かな検査もあり
 
最後に完了検査に合格して初めて新築工事の完成引き渡しが
 
出来るのです
 
 
もちろん検査の内容や方法は決まっていて、それらに基づき
 
検査をするのですが、M自動車やS社とも
 
決まった検査方法で燃費データを計測していなかったので
 
どこまで行っても単なる言い訳にしかなりません
 
 
 
新築工事の、 岡崎工務店として検査を受けるときには
 
決まった検査方法でチェックした上で更に厳しくチェックをします
 
先般完成したF様邸新築工事の耐震強度は
 
現行法の建築基準法で定められた耐震強度1以上にしなさいとの
 
基準を遥かに上回る2.3の耐震強度に仕上げました
 
 
 
なので検査に来られる検査員さんが私の顔を見て
 
『 岡崎さんの現場ですか? じゃぁ間違いないですね 』 と
 
行ってくださるのです (^O^)
 
 
 
法で決まった検査以上の精度で厳しくチェックすることで
 
作る私もひとまわり上の安心をもらうのです
 
 
 
 
法令と異なる方法で燃費データを計測していたことで
 
M自動車もS社も 悪質な違法行為 とニュースに書かれるのです
 
 
 
 
 
まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい


過去ブログ
おもしろニュース は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2016/05/blog-post_28.html )

F様邸 新築工事 は
こちら→(http://yokazaki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html  )
新築工事 土地探しから引渡しまで Y様邸② は


 
参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

お気軽にお問合せ下さい

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①
 
古いホームページは終了しました、但し
社長ブログはご覧いただけます (^○^)

( 有 ) 岡崎工務店 社長ブログで、検索してください
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿