2013年8月26日月曜日

耐震補強工事始まります⑦


現在岡山市と倉敷市で3件の、木造住宅の耐震診断・耐震改修の

手続きを進行中ですが、補助金をもらっての

木造住宅の耐震診断・耐震改修と耐震補強工事なので

書類の手続きもさることながら、かなりの月日がかかります




( 岡山市のM様邸で雨漏りSOS連絡をいただき、直行しました )

8月24日(土曜日)の雨はよく降りましたね~、今までも雨漏りのシミが

あったとの事ですが格天井の板から” ポツリ  ポツリ ” と雨漏りが・・・

疑わしい箇所を大きなビニール袋で塞ぎましたところ、ピタッと止まりましたので

今回珍しく原因が早く掴めました o(^▽^)o

晴れたらコーキング打ちに伺う予定です



話がそれました・・・

耐震補強工事の流れとしましては

① 地震に耐えられるかのチェック  一般診断報告書と言う書類です
 
①で耐震が弱い場合に

② 耐震性を向上する計画をします  補強計画と言う書類です

②で施主様と補強箇所の合意がなされましたら

③ 補強計画を元に、岡崎工務店が耐震の工事見積を

最寄りの市に提出して内容のチェックをしてもらうことになり

オッケーが出ましたら、耐震工事の始まりです


また進みましたらレポートします

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

 http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿