2013年8月12日月曜日

品質そのままでお値段を安くする方法 ③



一昨年、新築工事をさせていただきましたお客様の1例ですが・・・参考までに

照明器具のカタログを提出いたしましたところ、熱心にメーカーの

照明器具展示場に行かれまして、そちらのお店の方より

メーカー直接なので安いですよ と説明されたようで、あくる日にお施主様より

そちらのお店で直接購入しても良いですかとの相談を受けましたので

もちろんo(^▽^)o と、承諾いたしました

お店や業者さんが必要最小限の利益をいただき、より良いものがより安く

お客様のお手元に入るのであれば、これ以上の喜びはありません




( 基礎工事始まりました 床掘り作業です )




一昨年完成引渡しをしましたお客様からも、大変喜ばれましたが施主様より

伺った気になることをお知らせいたします ① ② 結論( からくり )

 メーカー直接なので安いですよ の触れ込みでしたが安くなかったです
( 後から聞きましたら 我が社の方が、安かったです 涙 )

お客様も、遠慮せず

 『 お店ではこのくらいで入るのですが、岡崎さんはおいくら? 』 と・・・

住まい作りに熱心でとても感じの良いお客様なので、” 悪い ” と

思われたのかもしれません

② こちらのお店の方は、もっとお客様に事前の説明や

アフターサービスをして欲しかったです
( 我が社の電気工事屋さんが、ずいぶんとフォローしました )


結論 ( からくり )

こちらの照明器具のお店は、一方で我々業者に販売し また一方で

一部のお客様にも直接販売します、しかも業者さん価格で
( つまり、お客様には言うほど安く販売しません )


もう、あまり詳しくは書きませんが

お客様も業者もお店も、浮き足立っているように思います

何故、代理店さんに上手く、動いてもらわないのかと・・・


お待たせしました  次回は

品質そのままでお値段を安くする方法は一つしかありません 

解説いたします

2013年8月15日木曜日 品質そのままでお値段を安くする方法 ④
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/08/blog-post_15.html )

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

 http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki



0 件のコメント:

コメントを投稿