前回の番外編の続きです
工事完成後のアフターやその他付加価値について解説いたします
アフターについてですが、一般的には工事完成後一年 二年間に
何か不具合があった場合無料で修理することを指すようですが
そもそも、数年で不具合があること自体おかしな話で
我社には、工事完成後にお客様からご紹介をいただくことはあっても
不具合など、ありません
( 倉敷市のT様邸 お盆明けから発電開始です )
私が考えるアフターとは、工事完了で終わりではなくお付き合いの始まりと
考えます、何かしらお客様の『 困った・どうしょう 』にお答えします
例えば、『 我が家の住まいは大地震に耐えられますか? 』の質問にも
仲間と連携し色々とお調べし、耐震補強に補助金が出ることをお伝えしたり
あまりお金のかからない方法の情報をお知らせしたり
仕事には関係ありませんが
お客様のUターン就職のお手伝いなど、私の人脈を総動員して
いろんな『 岡崎さんは家を建てるだけではないんだね、有難う 』 と
思っていただけるよう、動くことが本当のアフターと考えるのです
次回は、代理店さんの大切さを解説いたします
過去ブログ 品質そのままで安くする方法⑤
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/08/blog-post_17.html )
我社には、工事完成後にお客様からご紹介をいただくことはあっても
不具合など、ありません
( 倉敷市のT様邸 お盆明けから発電開始です )
私が考えるアフターとは、工事完了で終わりではなくお付き合いの始まりと
考えます、何かしらお客様の『 困った・どうしょう 』にお答えします
例えば、『 我が家の住まいは大地震に耐えられますか? 』の質問にも
仲間と連携し色々とお調べし、耐震補強に補助金が出ることをお伝えしたり
あまりお金のかからない方法の情報をお知らせしたり
仕事には関係ありませんが
お客様のUターン就職のお手伝いなど、私の人脈を総動員して
いろんな『 岡崎さんは家を建てるだけではないんだね、有難う 』 と
思っていただけるよう、動くことが本当のアフターと考えるのです
次回は、代理店さんの大切さを解説いたします
過去ブログ 品質そのままで安くする方法⑤
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/08/blog-post_17.html )
ご質問 ご相談は下記まで
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427 FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki
0 件のコメント:
コメントを投稿