2013年8月30日金曜日

品質そのままでお値段を安くする方法 ⑥ 番外編 2


前回の番外編の続きです

工事完成後のアフターやその他付加価値について解説いたします

アフターについてですが、一般的には工事完成後一年 二年間に

何か不具合があった場合無料で修理することを指すようですが

そもそも、数年で不具合があること自体おかしな話で

我社には、工事完成後にお客様からご紹介をいただくことはあっても

不具合など、ありません



( 倉敷市のT様邸 お盆明けから発電開始です )


私が考えるアフターとは、工事完了で終わりではなくお付き合いの始まりと

考えます、何かしらお客様の『 困った・どうしょう 』にお答えします

例えば、『 我が家の住まいは大地震に耐えられますか? 』の質問にも

仲間と連携し色々とお調べし、耐震補強に補助金が出ることをお伝えしたり

あまりお金のかからない方法の情報をお知らせしたり

仕事には関係ありませんが

お客様のUターン就職のお手伝いなど、私の人脈を総動員して

いろんな『 岡崎さんは家を建てるだけではないんだね、有難う 』 と

思っていただけるよう、動くことが本当のアフターと考えるのです


次回は、代理店さんの大切さを解説いたします

過去ブログ 品質そのままで安くする方法⑤
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/08/blog-post_17.html )



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