2013年5月8日水曜日

えっ、そうだったの?




( 久しぶりにはがき絵描いてみました )


先日、応援してくださる大工さんとの雑談の時にこんな話がありました

『 家電量販店に出入りしている知り合いの大工さんから手伝って欲しいと

言われたので、行かないとダメなんよ 』・・・

えっ、笹沖にあるあのチェーン店の量販店かな? 私はあの店お気に入りなので

家電は全てそちらで買っているよ

『 その家電量販店がリフォーム部門を立ち上げて、結構仕事があるらしいよ 』

へぇ~、専門家でないのによく営業出来るなぁ 何かあった時に責任取れるのかなぁ?

『 契約したら、俺たちが現場をするから営業する人は知らなくてもいいんだよ 』

『 しかも、量販店の一次下請けがあって俺らはその下で仕事をするから 』

『 お客さんはかなりの出費だよ 』・・・


ワタクシ、思いました

お客さんは納得して量販店に頼んでいるのだからそれで良いと思います

でも、雨後のタケノコのように次々新しい売り方が出てきては倒産や業務縮小し

最後はお客さんがお困りになられることが多いので気の毒に感じます


技術力と管理能力を身につけて良かったなぁって思うこの頃です


家電量販店の悪口ではありませんよ、言っておきますが・・・

続きの② えっ、そうだったの? は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/05/blog-post_10.html )



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿