2013年5月28日火曜日

知らないお客様に解説いたします



( 広々カーポートは如何でしょうか? )


今からの私の独り言は、決して同業他社さんの批判ではありませんので

予めご了承ください、ただお客様に知っておいて欲しいだけなのです


只今、工事中が茶屋町にて二件 倉敷市内に一件 一宮に一件 商談中の

お客様も三件有りまして、岡山市内でも塗装工事をしておりますが

岡山市内のM様邸での出来事をお話します


塗装工事の職人さんから

『 岡崎さん、ちょっと・・・ 』 と小さな声で呼ばれました、そばに行くと
( たまたまお隣さんも塗装工事中です )

職人さん 『 隣の塗装工事の養生は良くない 』

『 多分瓦も塗装するのだと思うが、だからと言って壁の塗料が瓦に 

付いて良いわけはない 』

『 クラックの(ひびのことです)コーキング打もあんなんじゃぁ片が付く 』

そして

それぞれの箇所の解説をしてくれました、私も大工見習いから始め

工務店を作り、早くも18年経ちましたので、彼の言わんとすることは

良く分かります

多分ですが、隣の職人さんはお客様からではなく元請けさんから

仕事を依頼されていて、その元請さんは塗装工事のチェックが

出来ないのだと思われます 元請失格です

つまり仕事を知らない『 売る 』会社さんのようです

続きの② は



 


更にこのことについて解説している過去ブログが有りますので

良かったら参考になさってください

えっそうだったの① ② ③を順をおってご覧下さい









ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp


TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ









0 件のコメント:

コメントを投稿