2011年10月26日水曜日

パヴァロッティ??  ジジロッティ??


リフォームの見積作成中の出来事



妻から

「 お父さん、その無精ひげ何とかならない?」


ワタクシ 言い返しました

「 自分は知らまぁけど、オペラ界の巨匠パバロッティは なかなかの男前で

髭を蓄えているのだよ! 今日は、パバロッティの気持ちで見積しているのだ 」


すると妻は・・・

「 お父さんは、ジジロッティだね 」




それと発音が違うわよ~♪

「 パ ヴァ ロッ ティ なんじゃない? 」

しかも イタリア風の発音で・・・
( またしても教養の違いを見せ付ける妻です )

悔しい・・・



ひときり見積が終わったので 気分転換に母の様子を見に行きました。

テレビがついていて 画面には初めてみる芸人さん・・・

これが、小学三年生が良く真似してる

 ”ラブ注入かぁ”

( それも去年のことですが )



字幕で、芸人さんの名前が書いてました

「 あぁ、このひとが有名な ” らくしんご ” かぁ、意外と若いんじゃ 」

すると今度は母が(70歳くらいかなぁ)冷たい視線を投げかけて

「 ” たのしんご ” と読むんよ! 」

????


” 楽しんご ” って書いてたら 普通はらくしんごじゃろ~

織田信長の ” 楽市楽座 ” もあるし~

と、言い訳してます・・・・

今日は女性陣に軍配が上がった1日でした

えっ いっつもですって・・・???


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





 


0 件のコメント:

コメントを投稿